【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

生活感が消える簡単な2つの事

 

簡単な2つの点を気を付けるだけで、生活感がグッと減ることに最近気が付きました。

 

「むき出しで服を置かないこと」

部屋に服をむき出しで置くことを徹底的にやめてみました。

据え置きするパジャマはカゴに入れて外から見えなくしてあります。

 

服が外に出ている状態というのは雑多な印象になってしまうので、部屋干しは極力しない(やむを得ず部屋干しをする場合は人が入らない部屋で。)

取り込んだ服などもかけっぱなしにすることは一切やめました。

 

 

「見えるところにつっぱり棒を使わないこと」

つっぱり棒は収納を工夫する際に大変便利なものと思っていますが、ただ目に見えるところに設置してあると少し安っぽさが出てしまうことがあります。

リビングなど目立つところで使うことは避けています。

必要があれば人目からは見えない、収納の内部の工夫の道具として使っております。

 

 

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでクリックをお願いします。