【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

メリノウールの長袖シャツ

 f:id:utakoutako:20150115130724j:plain
「Simple life journal」で紹介されていて知ったアイテムです。
本当に素晴らしく、2枚をローテーションしていつも着ています。
(最初は1枚のみ買ってみたのですが、あまりにも良くて買い足しました。
売り切れが増え、買える店が少なくなってきました。)
 
★暖かい
冬場、着ると着ないでは全く違うほど暖かくなります。
 
★薄い
とても薄く、タイトめなトップスの下に着こんでも気になりません。
チラッと見えても、いかにもインナーという風には見えないので安心です。
 
★乾きやすい
薄いので、部屋干しでもすぐ乾いてしまいます。
 
★肌触りがよい
着ていることを忘れてしまうほど快適です。ウールといってもチクチク感は全くありません。
ヒートテック等のようなジトッとする暖かさとは違い、常にサラッとポカポカと着れるのです。
 
★匂いがつきにくい
頻繁に洗えないおしゃれ着の下には欠かせません。
汚れや汗の匂いが洋服に付くのを防いでくれます。
この効果には驚きました。
 
 
 着たイメージは下記の写真をご覧ください。
f:id:utakoutako:20150115130755j:plain
 
たくさんのメリットが箱に書かれています。
「においにくい」の欄に、洗濯せずに数日着てみることを試してほしい旨が書いてあるのが面白いですね。
f:id:utakoutako:20150115130814j:plain
 

 

f:id:utakoutako:20150115130833j:plain
 
 simple life journalの中でも大変おすすめされていましたが、その気持ちが十分わかります。

Black

icebreaker
MERINO WOOL
 
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

人気ブログランキングへ