【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

ガラスの食品保存容器

f:id:utakoutako:20150105093106j:plain

丈夫なガラスの保存容器です。

大1つ、小2つを所有しており毎日使っております。

 

雑誌等では野田琺瑯の保存容器が人気だと紹介されていますが、中身がすぐわかることやレンジにかけられることで、このガラスの保存容器の方が機能面では勝っていると感じています。

f:id:utakoutako:20150105093539j:plain
(野田琺瑯の容器も持っていますが、使用頻度は高くないため手放すことも検討中です。)

 

ガラスの保存容器の機能面について紹介します。

密閉はできませんが、開閉しやすいプラスチックの蓋がついています。洗いやすく軽くて乾きやすい。スタッキングもできます。

f:id:utakoutako:20150105093236j:plain
 

我が家では野菜のレンジ調理や、1〜2日で食べきる惣菜を入れることが多いです。

蓋をとればガラスの器になりますので、テーブルにそのまま出しても違和感ありません。食材も選びません。
 
 
レンジにかけることができるのは重要です。毎日使うものですから。
 
匂いが付きません。清潔に使えます。
中身が一目瞭然。
 
 
何年も使っていますが、全くへこたれず関心します。
 
 
 

 

蓋:水色
ガラス×プラスチック
 
 
 
 

 

 

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

人気ブログランキングへ