読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

世の中に素敵なものは数あれど。

f:id:utakoutako:20150104163000j:plain
新年あけましておめでとうございます。
昨年に引き続き、当ブログをご覧いただきありがとうございます。
新年は人が集まり、家族や旧友、恩師との楽しいひと時を過ごしました。
 
 
さて、今年の記事は「世の中に素敵なものは数あれど。」というタイトルでスタートしたいと思います。
 
 
世の中に素敵な物は数あれど、心惹かれるものを全て生活に取り込むには所有能力の限界があると、最近常々思います。
 

先日、知人が使っていない柿渋染めのトートバッグを譲ってくれると言うので拝見いたしましたら大変見事な物で、譲ってもらおうかとも考えました。

しかし、私ほすでに同じ位のサイズのトートバッグを所有しています。もし柿渋のトートバッグをもらってしまったら、手持ちのトートの使用頻度が減るか、柿渋トートを使いこなせないかのどちらかでしょう。ですので、今回は遠慮させていただきました。

 

心惹かれる素敵な物は世の中に溢れています。手に入れるチャンスも訪れるでしょう。しかし、それを自分の生活に取り入れて活用できるのか、というのは別問題。

今、持っているものを大切に。

今持っているものを手放す覚悟があれば、新しく物を迎えます。

私にとって、「所有」には覚悟が必要です。

 
そう気を引き締め、今年も心地よく毎日を過ごしていきたいと思います。
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ