読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

なぜミニマリストになったか。

実験を通して気付いたこと。 ブログの説明
なぜミニマリストになったのか。それは、映画「365日のシンプルライフ」の実験を試し、物が少ない方が快適になってきたからです。
実益的な意味では「掃除を簡単に短時間で行いたい。」という理由です。
置いてあるものを動かす→拭く、よりも端から端まで障害物なく拭ける方が掃除が断然簡単です。ストレスなく掃除をすることのために所有物を見直す必要を感じました。
 
f:id:utakoutako:20141226094214j:plain
 
また所有物が少ない方が一つ一つの持ち物のメンテナンスに手が回ります。
 
インテリアを特に凝らなくても、スッキリと気持ちよく暮らせます。
 
物が少なくなってくるとわかるのですが、電気のスイッチを押す時「パチンッ」と空気に音が響きます。まるで何もない部屋に内見に訪れたような静けさを感じ心地よくなります。
 
 f:id:utakoutako:20141226094226j:plain

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ