読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

モーメントダイアリー 使用した感想(メリット/デメリット)

手放した物
大変面白いコンセプトの手帳ですが、スケジュールは「Googleカレンダーで管理」し、メモ等も検索性を考えて「Googleメールで自分宛てに送る」という癖がついてしまっており、いまいち使いこなせませんでした。
もしかしたら今後、紙の手帳を買うことはないのかもしれません。
10月頃になると来年の手帳を選ぶウキウキ感が楽しかったので、それはしょうがないとはいえ残念にも思います。
 
 
(以下は過去の記事です。)
///////////////////////////
 
 
f:id:utakoutako:20141224144246j:plain
今年から発売が開始されたモーメントダイアリーという手帳です。
重さは280g位。
カバーにペン挿しが1本分ついています。
 
最大の特徴は年間、月間、週間のカレンダーを一度に見ることができることです。
これは発明ですね。
 
下記は一度に年間、月間、週間のカレンダーを見た場合の写真です。
f:id:utakoutako:20141224144503j:plain
 
しおりは2本ついています。
カバーもクラシカルで気に入っています。
 
月間カレンダーの裏はTODOリストになっているのも気が効いています。
f:id:utakoutako:20141224144912j:plain
 
 
難点は、月間も週間も土日のスペースが狭いこと。せめて月間は平日と同じコマサイズにしてほしかったです。
f:id:utakoutako:20141224145038j:plain
 
また製本が特殊なので、気をつけて手帳をとじないと変なところに折り目が入ってしまいそうです。
f:id:utakoutako:20141224145150j:plain
 
年間予定から、月間、週間と予定を組んでいくのにとても便利な手帳だと感じました。
 
 
以前はほぼ日手帳を使っていましたが、GoogleカレンダーiPhoneを同期することで手帳を持たなくなってしまいました。
ただ、これから少し大きなプロジェクトに関わることになりますので、自分の頭の整理のためにも、また再び手帳を持つことにします。
 
 

MOMENT DIARY

ブラウン

 

 

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村